生徒さん紹介8

piccoro-ecco2012-10-07

腹話術師の『てるぼ』です。
私の人生を大きく変えた鹿庭先生との
出会いから12年、、、。
あれは、、、
出産後待ちきれずに、数か月の子供を
実家に預け はじめてしまった腹話術の
お教室から、、。
しっかり、、、
はまってしまいました。

芸名『てるぼ』?なぜ?
小学生の時の私のあだ名が「てるてるぼうず」だったからです。
私のテーマソングは
『♪てるてるぼーず♪てるぼーず♪明日天気にしておくれ〜♪』
(まーようするに、ふつうにからかわれていたんでしょうね。)
が!ある日友達から
「てるてるぼーずなんだから、いつも笑って!てるこが笑った
次の日は晴れるから!」と
いい言葉をもらいました。
そんな理由で芸名てるてるぼーずを略して、『てるぼ』です。
子供たちの笑顔が見たくて、たくさんの方たちの笑顔に出合いたくて
腹話術をしています。

場 所:よみうりカルチャー町田http://www.ync.ne.jp/machida/kouza/201210-08327240.htm
    東京都町田市森野1−37−1 POPビル7階
    小田急町田駅北口より、新宿方向へ線路沿いに徒歩1分
    小田急線南口・東口改札からは地下道でビルへ直結徒歩3分
日 時:第2・4日曜日    15:00〜16:30
電 話:042−722−4030

お知らせ
11月4日(日)11時より、
よみうりカルチャー町田で、チャリティー文化祭があります。
腹話術仲間が出演します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりの生徒さん紹介です。昨年師範になった「てるぼさん」
現役の幼稚園の先生であり、お母様でもあり、カルチャー教室で指導もされて、いつも元気いっぱいのてるぼさんです。
もう12年になるのですね。11年で師範になったのは素晴らしい、いつも謙虚で勉強熱心だからでしょうね。今後も腹話術で笑顔をそして、仲間を増やしていってください。