千葉の幼稚園さんDE腹話術

以前呼んでいただいた
季美の森幼稚園さんhttp://kiminomori.ed.jp/
http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20100606
の紹介で、千葉のあいりす幼稚園さんに行ってきました。http://iris.ac.jp/index.html
以前見ていただいたところからの紹介が何よりうれしいです。

緊張してしゃべれない相棒が少しづつしゃべっていくのですが・・
子供たちのしゃべってほしい言葉のリクエストが、もも、ブドウ、スミレと腹話術師泣かせの言葉・・スミレといわれて気がついた・・・クラスの名前だったのね。クラスの名前全部いいました。

ハンカチウサギがニンジンを食べて、今日の給食にニンジンが出たら残さないでねといってたら・・帰りにクラスをのぞいたら・給食にウサギの形の肉まん?とニンジンが出ていて、「ウサギだよ」とか「食べてるよ」と声かけてくれました。
最近地方寄席とか大人のまえですることが多かったのですが、小さなお友達の笑い声や笑顔からパワーもらって元気になって帰ってきました。素直な、元気なお子さんたちでした。