高松空港

高松にむかう朝一番の飛行機。
高松空港の上で、緊急着陸する飛行機があるということで、旋回していると高松空港が閉鎖になり岡山空港に・・・
岡山につくとTV局の方が「怖くなかったですか」「いいえ」「事故と同じ787ですよこわいでしょ」「いいえ」
「怖かったです」という映像が撮りたいのがありありとわかる。
わたし、飛行機なによりANAが好きなんです。
結局、高松教室は休講に、一度高香川の家に帰って午後のクラスに向かいました。

午後のクラスが終わると琴平紅梅亭に宿泊しました。http://www.koubaitei.jp/
以前生徒さんの結婚式で伺ったことがあります。
ついたらすぐに広いロビーでお茶をいただきました。部屋はマッサージ器つき・・これが気持ちいい。
夕食は個室。食前酒の梅酒ですぐに顔が赤くなりました。料理長の塩で食べるお寿司おいしかった。満腹になって少し休憩してから露天風呂に・・・入るのが遅かったせいか誰もいなくて泳いでしまいました。いい湯です。
接客の係りの方もみなさん感じのいい方で、金毘羅歌舞伎の時には歌舞伎役者さんが宿泊されるだけあるいいホテルでした。また泊まりたい。リフレッシュできました。
*