川崎から蒔田演芸会

一昨年も呼んでいただいた、川崎田島分館、バイオリン演歌の楽四季一生さんとご一緒させていただきました。年下の私がいうのも偉そうですが、久しぶりに楽四季さん聴かせていただいたのですが、トークもバイオリンも一段と腕を上げて楽しかったです。よくいろんなところに出演されていると伺いました。現場での出演が大事ですね。
川崎を終えて蒔田へ・・・落語の勉強会の生徒さんの落語会でした。きゃらめるさんがトリで関西人としては関西弁の落語しっくりきました。
トランク3個持っていってますがお客さんのリクエストで中くらいの鞄だけあけました。終演後「あの・・それぞれに人形はいっているのですか?大きいトランクが見たかった」と言われました。
以前は段どり通りに運ぶことしかできませんでしたが・・余裕ができてきたかな??
そういえば昨年の蒔田では舞妓ちゃんの出演で、いつになく緊張していた事を思い出しました。今回は前の方のお話をひろってネタにすることができました。少しずつですが成長してるかな???
まだまだですが、また来年も呼んでもらえるよう頑張ろう!!