大腸内視鏡

10年も検診してなかったのですが2月中にどうしても受けなきゃという気持ちになって2月28日に人間ドックに行って来ました。3月に結果が出たらあっちもこっちも要検査。
要検査というだけで、びっくりして看護婦さんの生徒さんに聞いたら、いろいろな箇所なので、大学病院に早いうちに行くようにと言われ、すぐにお医者さんの生徒さんにメールして、どうしたらいいですか?と相談したら、すぐにその先生の大学病院を手配してくださいました。
大学病院って紹介状がいるのも知らないくらい病院に行ったことない私ですが、いろいろ検査していただき、大腸の内視鏡もすることになりました。
3月中に予約していた大腸内視鏡検査今日受けました。朝からスポーツドリンクみたいな味のお薬を2リットル飲んで、おなかの中を空っぽにして病院にいきました。
穴のあいたパンツに着替えいざ診察台へ・・イケメンの若い先生だったので、ちょっと恥ずかしい(笑)
ときどきウっと突き上げられる感じがしましたが・・思ったより苦痛もなく無事終わりました。
いろいろ検査してもらうと安心ですね。今回相談した、生徒さんの看護婦さんとお医者さん・・・ありがとうございました。相談してすぐに病院に行ってよかったです。
10年間も受けなかった私がいうのもなんですが・・・検診は受けましょう。