夏休みこども腹話術教室

生活クラブ生協ACTで毎月腹話術の教室を持っているのですが、今日は仲間のパフォーマーさんたちと協力して、夏休み自由研究パフォーマー体験と銘打って。子供たちに腹話術を教えました。
http://www5.ocn.ne.jp/~actkouza/info/info_1307.html#11-2

ちびっこたちなので、ハードの人形のからくりを見せるのは嫌なので、靴下でパペットをつくって、腹話術の基本の指導をしました。
声も良くて、オリジナル台本を作っても面白く、動かし方もすぐに覚えることができました。子供は覚えるの早いですね。
最後に質問は?と聞いたらま行ができないのですがとの質問。
大人でもなかなかできないのよね・・と言いながらやり方を教えると、けっこうできてる。腹話術師にならない?
最近大人の前での演技が多い私ですが、目の前で笑い転げてくれて、wたしも楽しくなりました。

とってもかわいいお嬢さんたち、参加ありがとうございました。
今週はマイムやマジックの教室もあります。