11月になりました。

piccoro-ecco2013-11-01

しばらくブログお休みしておりました。忙しくしておりました。
9月に末には病院寄席を2か所、色ものさんとして出演させていただくし、10月には初体験のお茶子さんもしました。

31日から始まった香川県琴平金丸座の玉三郎さんの地唄舞は妖艶でした。
鼓童と舞台「アマテラス」を見に行けなかったので、ダイジェスト版を見ることができてよかった。
アマテラス、衣装やもっている大きな布の染めがとてもきれいでした。
素晴らし舞台に拍手で、手が赤くなりました。
座席が2階桟敷の一番舞台に近いので始まる前は見えにくいかなぁ?とおもいましたが、舞台がはじまると、近くでよく見えました。玉さまがすっごく近くで見えました。幕がしまってからの、幕の内もちょと見えて、なんか得した気分。

パートナーが所属している太鼓グループ出身の人が、鼓童のメンバーとして大きく成長されて舞台にたっていて小学生の頃から知っているパートナーは感慨深くみてました。
終わって楽屋見舞いもっていくので、ちゃっかり私もついていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎月1日にその月の横浜クラスの日程と、変更のあったクラスのお知らせをします。

 横浜教室 11月の練習日(基本は、第2日曜・第4土曜です)
 17日第3日曜日です。第4は愛媛の研修参加のためお休みです
 
 その他の教室は通常通りです。お待ちしております。

スキルアップ教室について
台本アドバイス教室12月7日(土)16時半〜横浜
前回師範、師範代の方だけでした研修ですが、好評につき生徒さんも参加いただけることにしました。
あなたの台本が見違えるほどよくなりますよ。台本5分くらいを事前に提出してください。

人形の改造1月26日(日)13時半〜本厚木
改造第3弾・・毎回好評です。今回は足のみです。時間内に仕上げて帰りましょう。

詳しくは、各教室にて・・・