新春演芸会

東村山にある老人施設に新春演芸会で呼んでいただきました。腹話術と司会です。

ご一緒したのは、獅子舞の一船会(いっせんかい)さん、獅子に入っている方がきれいの女性で、獅子から顔を出したときに歓声がありました。男性バージョンしかみたことなかった私はびっくり、すぐに司会でもお話ししました。
民謡の塚原ひろ美さん&山中明美さんのお二人素敵な民謡で、みなさんと踊ったり歌ったりしました。
アンコール曲は私もご一緒に歌わせていただいて最後は一本締めをしてお開きでした。

帰りのタクシーの方には、志村けんさんの家が近くにあるとか、地元ネタをたくさん聞かせていただきました。
今年にはいって着物姿5日目。