蒔田寄席

piccoro-ecco2014-01-19

桂枝太郎師匠や月の家鏡太さんとご一緒の地域寄席に色物さんで出させていただきました。
何度かご一緒している師匠方なので、楽しい楽屋でした。
腹話術はというとまくらのほうが長く、股旅の衣装を着せていたので、猫にマタタビというオチにしていたのですが、笑いがバラバラで、あーあーとあとから気がつく方もいたので、一曲唄ってからさがりました。
歌は最近お気に入りの北風小僧の寒太郎です。この歌を歌っていた歌手あなたは誰を連想します?
田中星児、堺正明さん、北島三郎さん・・?

打ち上げにA4ランクのお肉をごちそういただき、お腹一杯でかえってきました。