学童さんで出演

piccoro-ecco2014-01-29

東京タワー近くの学童さんで出演。
新年会ということで子供たちの三味線や、一輪車、マジックなどの披露がありました。
人の前で演じること、そして楽しんでもらえることをきっと子供たちは感じているだろうなと思いながらみさせていただきました。職員の方もよかったよ、頑張ったねと声かけていて、きっと子供たちの自信につながることとおもいました。
見させていただいて、予定いしていいたネタを少し変更。
低学年さんだけかと思ったら、高学年の子供さんもいて反応のいいこと・・
ちょっとしたことでも笑ってもらって、演じている私も楽しい気分になりました。
途中で「おもしろい」と大きな声で言ってくれる子供さんもいて、もっと演じたいと思いながら終わらせていただきました。
小学生は反応が良くていいですね。パワーもらって帰りました。