自由が丘の仕事を終えて、静岡の落語会での、色物さんでした。静岡支部の方々が、みにきてくださいました。お土産や花束までいただき、ありがとうございます。
三笑亭世楽師匠の人情話、笑福亭羽光さんの新作と、落語すきの私は、そででお客さんみたいに笑ってました。
仕事しながら、落語を聞けてありがたいなぁ・・・
行きの新幹線から見えた富士山がとてもきれいだったので、予定していた唄はやめて「富士山」を歌いました。
新茶と一口羊羹を買って帰りました。

自由が丘・・渋谷に教室があったころから数えると13年目??自由が丘の教室になっても2年が過ぎました。
日曜日クラスは今まで、第3日曜でしたが、わがままを言って、第2日曜日に変更していただきました。
渋谷のころからいらしてる方や、新しくはじめた方もいらっします。
学校の校長先生もいらして、出席をとるときに名前だけでなく「はい、元気です」とか一言いうこともあるそうで・・
私のころは返事だけだった(何十年も前ですが・・(笑)すでに始まって10年以上とかこれ知らなかった。
ネタに入れます。
カラーの先生、交通指導の方、保育士の方、南京玉すだれの先生、高校の先生、介護士のかた、ボランティアをされている方、それぞれの職業の方から、私もいろいろ教えていただいてます。
自由が丘第2日曜日11時〜13時

自分が指導するだけでなく、生徒さんからいろいろ教えていただくことがあり、指導することって自分も勉強です。
生徒のみなさんありがとうございます。