香川で出演

出演者の急病でどうなることかと思った香川の公演。
出演者探しでおおあわてしたし、
駅からのタクシーが、遠回りされたみたいで、いつもより1500円くらい高かったし、出演者のお二人が乗った電車が車両事故で2時間弱電車の中に缶詰状態なり、当日中に帰れるか?と夜中まで心配したり、とにかく波乱の公演でしたが、観に来てくださった方にも主催者さんにも喜んでいただきました。
20年近く前にご指導いただいたお二人のパフォーマーさんに、ベテランの芸を見せていただき私も楽しませてもらいました。
その中のお一人から、昔「出る杭は打たれる。出ない杭は腐ってします」と教わったことがありました。
私は、腐らないように出ていこうと思いました。打たれましたけどね(笑)
4日の高松の仕事まで香川に滞在予定ですが、愛媛に行ったり、笑い文字の合宿に行ったりと、行きたいところもあり、結構忙しいなぁ・・・