第1回東京あいさつフェスタ

「ちょっと勇気がいるけれど、思いっきり声をだしてみよう。
あいさつは魔法の力。きっと変わる 何かが変わる。
あいさつで東京を変えていこう。」


第1回東京あいさつフェスタが千駄ヶ谷にある、東京体育館で、開催されました。
そこに出演し、そのあと「あいさつができる子どもたち大集合」のところの、MCのアシスタントをしました。


大江戸舞祭連合会・(財)交通道徳協会八王子鉄道少年団・芝消防少年団
(社)ガールスカウト日本連盟東京都支部・世田谷区立京西小学校
装道和装礼法こども教室・ボーイスカウト東京連盟千代田第6団カブスカウト
武蔵野空手道場教空会、元気子どもたちが、ステージで日ごろの活動を紹介したり、披露をしてくれました。
皆さん元気よくあいさつが出来ていて、本当に気持ちよかったです。


他には、立川志らくさん・柳家花緑さんのあいさつトーク、世界のあいさつクイズ、あいさつゲームと盛りだくさん。
AKB48のミニコンサートもありました。3階や、2階にいるファンのかたが、一緒に歌ったり、一緒に踊ったりで、ファンの人を見ているほうが、面白かったです。


5千人の前で腹話術・・・豆粒みたいにしか見えない・・・?大丈夫です。大きなスクリーン映されるのです。
でも、ほんの少し映像がおくれるので、微妙に声がずれている・・「声が・・おくれて聞こえてくる・・・状態です」(笑)
人が多く、ワクワクしている自分がありました。気持ちよく演じることが出来ました。


わたしが、出たとき、AKB48のファンの方、何を間違ったのか、「萌え〜」と声がかかりました(大笑い)


待ち時間に、控え室がご一緒だった、シンガーのNandeeさん・ハルナさん
作曲家の伯耆田Hiromiと、いろいろお話ができて、待ち時間があっという間に過ぎていきました。
ちがうジャンルの方とお話することは、とても楽しいです。


楽しく演じることができ、元気のいい子どもたちに会い、さわやかな気持ちになった、いい一日でした。