横浜の花火

piccoro-ecco2006-08-01

今日は、横浜花火の日。
渋谷の2講座終ったら、急いで帰り、浴衣に着替える。
桜木町に向かいます。いざ、花火に・・・?


いえいえ、横浜にぎわい座に行ってきました。
大好きな、柳家喬太郎さんの落語を聴きに行きました。
前座噺特集の、独演会でした。
前座さんの前に開口一番で本人出てきて、びっくり!


喬太郎さんは必ず、前に話した方の、内容を少し入れて、笑わせます。
今日も自分の話や、他の方達の内容からとって、笑わせました。
これはその日そこにいた人にしか味わえない、面白さです。
今日は、CD録音の日だったそうです。
でも、花火や、みなとみらい線の事になり、次々、固有名詞が話の中に出てきました。
途中で、固有名詞入れると使えないからCD諦めた・・・というお話もされていました。
残念。聞いたことある日のCD聞きたかったなぁ。
落語は、最高楽しかったです。


いいことがありました。(まだ続いている)
浴衣を着ていったので、帰りにプレゼントをいただきました。
なんとなんと、喬太郎の、サインと絵いりのうちわ・・
嬉しい!お宝ですね。