トーク&ライブショー

待ちに待った日がきました。行ってきました。有楽町は東京會舘
私の大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」のバルジャン役のお二人のライブ・・
バルジャンズ、今井清隆さんと石井一孝さんのトーク&ライブ。
生徒さんと一緒にいってきました。
美容室に行って髪アップにして、浴衣着て・・・。


洋楽あり、昭和ムード歌謡メドレーあり「レ・ミゼラブル」のナンバーあり・・・
いやー本当に楽しめました。


石井一孝さん目当てで行ったのですが、今井さんの声のよさを改めて感じました・・
シャイなイメージを勝手に持っていたのですが、石井さんのリードがよかったのか?よく喋るし、楽しい方でした。
もう一人追っかけ増えました。10月博多座・・・行きたいなぁ・・

客席にも下りてきてくださり、2回ほど目の前に・・前に来たとき優しい目と手で、
「浴衣だね・・・?」というような言葉にならない言葉を感じました。
(私だけでなく、生徒さんも感じたそうなので・・・勝手な妄想ではないと思います(笑)
石井さんも目の前で、とまってトーク・・汗びっしょり・・・

なんといってもよかったのは、


今井バルジャン×石井マリウスでの「バルジャンの告白」ノーカット版
(2005年からのファンなので知らなかった)


今井ジャベール×石井バルジャン「対決」


最後の「彼を帰して」の輪唱。

歌声だけなのに、そのシーンがよみがえってきました。
来てよかったと心から思いました。感動です。

石井さんの話の中に、いい役者は、歌がうまいとか、芝居がうまいだけでなく、
人間的に出来てないと・・という言葉がありました。 心に残る一言でした。


やっぱり私はレミゼ好き・・あー来年の公演が楽しみです。
博多も、キャスト発表あったし(かすかな期待の石井バルジャン復活はなかったけれど・・・)
来年の、帝劇・博多座レミゼ見るために、働こうオー!!!

誰か博多、九州でもいいな、来年9・10月呼んでくれないかなぁ。
仕事のついでに、レミゼを見て・・・?レミゼのついでに仕事して・・・?(オイオイ)


今日は、午後から打ち合わせの後、京都いり・・・台風大丈夫かな・・?
明後日は昨年に続いて、佛教大学で、教えます。
その後、一日遊んで、四国に・・・帰ります。