出会い

今日はランチをシェラトンホテルの最上階で食べました。
お天気が悪かったのですが、ベイブリッジも見え、リッチな気分でした。
今日はとても、いい出会いがありました。いずれ紹介できることと思います。


先日、横浜高島屋の入口ですれ違った人が、
以前習っていた話し方の先生のような気がして、追いかけて声をかけました。
先生だったので、しばらく立ち話・・
話し方だけでなく声の良さにも感心していたら、
別れ際、「わざわざお声をかけていただきありがとうございました」
と、ひとこと・・・さすが、話し方の先生・・・
気配りといい喋り方といい感心していました。
素敵な大人になりたいと思ったのですが・・・
今日家に帰ったら、その先生から、お葉書が届いていました。


ウーン!まいった・・・って感じです。ここまで気配りできない私・・・


人との出会い、物との出会い・・いい出会いがたくさんあるといいなぁ