ヨシモト∞出演

piccoro-ecco2006-09-06

いってきました、ヨシモト∞・・・


2時半入りで、マイクのチェックそれから、司会のオリエンタルラジオさんと、
ガりットチュウさんに人形の動かし方を、レクチャーして楽屋に!


雨降りの日なのに大勢いらしてました。
若い方それも美人が多かった。
演じながらしっかり見ているのです(笑)


オープニングに、少しだけ演じてとのことで、心臓ネタ、あいさつネタをする。
その後、人形に名前をつけてもらいました。
ピンクの服着た人形なので、ピンキーに決定!
名前つけてもらうことに話がいってしまったので、
最初の人形の名前荒木大輔からとって大輔と名前つけたというの忘れてしまった。


人形の声の出しかたの練習、心臓の音・・・
ディスタンスボイスは、うまく出来なかった。残念。
エコーを聞かせる。


その後人形を持って練習、中田さんが、私の大ちゃんを、
ガリッチュウさんの福島さんが、Yさんのおばあちゃん人形
熊谷さんが、kさんのアントワネットならぬ、あんころネット
ブス顔に大うけでした。
ハローバイバイさんは2人で人間腹話術でした。


みんなでしりとりしながら使い方を練習・・・
ガクットチュウさん福島さんは、おばあちゃんが首でながらも、いい感じでした。
熊谷さんは、顔に力が入って腹話術していました。
ハローバイバイさんは、2人の掛け合いが楽しかった。
関さんはとても優しい感じの人でした。あっちゃんは、口が動かなかった。
みなさんさすが芸人さんだけあって、すぐにこなせていました。

今まで、芸人さん女優さん、アナウンサーさんも教えてきたけれど、
声を仕事にしている人は、すぐ声が出るし、勘のよさはいつも脱帽・・・


あっという間の時間でした。

あー楽しかった!
http://blog.yoshimoto.co.jp/mugendai/2006/09/post_d055.html
http://blog.yoshimoto.co.jp/mugendai/2006/09/post_8551.html