『UDON』

愛媛の予定が変更に、映画『UDON』に、でている、
おうどんやさんに行くが、いまひとつ、別の店坂出の「てっちゃん」にいく。
おいしかった。また行こう!『UDON』の影響でしょうか?
2軒とも県外ナンバーの車がたくさんでした。


帰って途中『UDON』の、ロケ地松井製麺場がある池があるので、立ち寄る・・
かなりミーハー?
見終わると、急に『UDON』が見たくなり、映画館へ、もうすぐ始まるというときだったので、ポップコーンと飲み物買って、映画館へ・・・


面白かった!映画に出てきた所が、以前住んでいた丸亀の近くの小学校だったり、
一鶴(いっかっく)といって香川では有名な鳥料理やさんだったり・・・
香川弁がでたり、香川出身の俳優さん出ているし、香川県民だからわかることもあり、楽しめました。


香川弁といえば、「じょんならん」どうゆう意味だと思いますか?
私は、初めて聞いたとき「ジョン・レノン?」と聞き返したという笑い話があるのでが・・。
意味は「どうしようもない」という意味です。