クルージングランチ

朝5時半に起きて、露天風呂に・・・
山から朝日が昇ってくるのをのんびり温泉につかりながら見ました。
うーんしあわせ!
お風呂上りに、冷たい黒豆茶と、暖かいお茶のサービスもありました。
朝食もおいしく頂ました。
お部屋係のかたが、2日とも若くて感じのいい人でした。
ゆったりとした館内で、従業員の方々も、
とても感じのいい、また行きたいと思わせるホテルでした。


そのあと元町まで戻り、オリエンタルホテルから出る、
「ルミナス神戸2」にのって、明石海峡周遊ダイナミックベイクルーズに、
船上から神戸の町、明石海峡を眺めました。


ランチを食べながら、またまた幸せ気分でいると・・
お誕生日の音楽!
窓際の席の中学生かな?女の子のお誕生日をお祝いして、
ケーキと、記念写真のサービスでした。
レストランにいる皆さんから、拍手と、おめでとうの声・・
ちょっと照れくさそうに頭を下げるお嬢さんが可愛かった。
「おめでとうと、ひとこと人形でいいたい」と思いました。
きっと思い出に残るお誕生日になったことでしょう。


それから南京町に行って、神戸を満喫して帰りました。