かんげき、きろく3

昼間、横浜吉野町で、ボイスの小林由起子先生の門下生の発表会のお手伝いに行きました。歌と朗読の会でした。
楽しんでる方、少々緊張気味の方、リハのときの方が声が出ていた方、裏方で声だけ聞いていたので、よりはっきりとわかりました。
本当に声ってさまざまで、自分にあう声好きな声ってあるなぁと思いました。


自分が主催の会のときは、いっぱいすることがあって、バタバタしていますが、他の方の会だと、ここがよかったとか、私ならこうするだろうなぁとか・・発見もあり楽しんでお手伝いできました。
11月からお願いする・・ボイスのアドバンスクラスの方ともあいさつしたし・・・11月からのクラスが楽しみです。


声も大事ですが、話す内容も大切になってくれので、もっと本読んだり、芝居見たり、
アンテナはっていろいろ経験体験しなくては・・・何事も勉強ですね。