三者祭3

いよいよ私のばん・・最後です。
いっておきますが、トリというのではないのです。
たまたまヘブンの時間取った順番がこうなったので、なぜかそのままの順番です。



緊張感のない、ひとごとのような待ち時間を過ごし・・
のんびりかまえていたら、ぽっかさんがキャッチしたお客さんをそっくり残してくれたので、
私は大道芸というより、すでにいる方の前でする状態なので、楽をさせていただきました。



久しぶりの大道芸・・・
アレ4月の仙台の楽天球場いらいだ〜
これでヘブンアーティストと呼べるのか・・!反省!
それにここのところ着物バージョンか?ゴリエバージョンだったので、
2人とも、久しぶりに忍者の衣装を着る。大丈夫か?
いくつか小道具忘れていた(反省)



最初に自己紹介・・それから最近よくいれている簡単腹話術法の伝授・・
つづいて、笑うとNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が出て身体によく、
これは作り笑いでも出るそうなので、お互いの健康のために、笑ってねとアピールしておく。



大・中・小のトランクからそれぞれ腹話術の人形が出てきます。
いつもは30分から40分位しているのを、大道芸バージョンに大幅カット。
はじまってすぐに数人の仲良しおばさま方がリタイア・・寂しい・・
演じている時って、ちゃんとお客さん見ているのです。
この人が笑ったとか、この人は、あまり楽しんでないなぁとか・・
あまり笑ってない人がいると、この人笑わせようと思うのです。
それでその人がニコリとしてくれたら、心の中で、
「よっしゃぁー」とガッツポーズしているのです。


風に吹かれながらも、腹話術なので、あんまり風関係ないけど・・
ソフトパペットの皿回しは中止!


忍者の大ちゃんを出して、お話・・
あいさつしたらいきなりラストのネタに・・
名前紹介しなかったし・・
準備した斉藤ゆうちゃんのブルーのハンカチと、
私のゆうちゃんの(石原裕二郎)赤いハンカチ出すのも忘れていた・・


目でまなびやさんしますか?と見たけど・・・
パスと・・目で返事!


3人のコラボはあっという間に終ってしまったのです。
コラボというよりお互いネタ見せ見たいなものでしたが・・


今度は本当のコラボしてみたいなと願っています。
先生が出席を取り、一時間目数学二時間目、
ポッカさんの体育、
三時間目私の言葉遊びの国語四時間、給食、五時間目と続く
のなんていかがでしょう。


私は衣装も決まっています。ロングスカートに髪をきりっとまとめ、
黒縁メガネの厳しい先生女王の教室って感じで・・・
いかがですか?まなびやさん、ポッカさん!

そのあとは、楽屋?のキャンプテーブルとイスでお茶会・・
演技した3人の合計時間よりお茶会の方が長かった(笑)
でも、本当に楽しい三者祭りでした。


一緒に出演してくれたまなびやさん、クラウンポッカさんありがとうございました。
また、見に来てくださった皆さん、
見れなくてお茶会だけに参加のよもぎさんと息子さん(笑)
差し入れしてくれた方々・・感謝です。

また、終ってからアドバイスくださった皆さん感謝です。

楽しく素敵な一日になりました。
また、ご一緒させてくださいね♪まなびやさん・・クラウンポッカさん!