三者祭2

続いて、まなびやさんの出番!
現役の小学校の先生なのです。
4月の楽天球場で数学、5月の上野で、数学と理科を見せていただいて以来お久しぶり。
聞き覚えのある音楽、思わず手拍子・・・
そしてバナナを出てきます。
現代風バナナの叩き売りなのです。
数学的バナナの叩き売りのほうがいいかなぁ?

皮が少し落ちたのを見つけた女の子が拾いにいったら、すかさず「ありがとう」といって、バナナもプレゼント!ふっと素顔の先生になった瞬間でした。
普段は、やさしい先生なんだろうなとおもいました。

リズムにのってだんだんキレていきます♪
あのいっちゃった目が魅力的なのです。
誰もまねできないまなびやワールドに突入・・・!
これぞ大道芸って感じがしました。
こんな先生に習っていたい。

2番手は、☆とめ☆さんことクラウンぽっかさん♪
始まる前に私は大急ぎで忍者衣装に着替えて変身!

人形振りから始まり・・その時点でお客さんがあつまってくる。双眼鏡をのぞき、お客さんの心をキャッチにかかる。
いいかんじのレトロな眼鏡。
カップル狙いでのマイムのロープ技・・・
何が始まるんだろうという期待感がありました。
うまく参加してくれないときの処理、男性との対応も面白かったです。

マイムのカバン、ボールと続き・・確かなマイムの技に魅せられました。ボールが個人的には好きです。
カバンのマイムは腹話術で使いたい。

見に来てくれたお子さんをあげてのマイム教室、ほのぼの感が出ていて、良かったです。
観客を巻き込むことが大道芸では大切でね。うーん勉強勉強!
いつの間にかお客さんが増えている・・

リングも風の向きを何度も指を立て、場所を変える・・私はけっこうツボでした。
出来るのかなぁ?どうなるんだろうと思いつつも・・・
まなびやさんの他のお客さんのお手伝いもあり、
うまくまとめて盛り上がり終了。

拍手の中・・私を誘っていただき前に誘導、お客さんを逃がさないようこれから私の腹話術があると声かけてくれました。
おっと私、準備がまだできてないんだけど・・・
でもありがとう・・・

二人のあとで・・・でにくいなぁ

つづく・・・