ヘブンアーティスト IN TOKYO

三者祭でご一緒した、ポッカさんを見に行くとすでに、まなびや先生ファンのまな部のメンバーが勢揃い、最前列に陣取り応援、面白い!私は好きです。
男性の2組や、男女のペアーはあるけれど・・女性2人組みって少ないのでは・・?どうなんだろう?新鮮でした。


ぽっかさんのキャラがいい・・・出来ることなら、つなぎの衣装着て一緒に出たいと思うくらいです。
楽しませてくれてありがとうございます。

続いて、mixiでお友達になった、Makoさんオススメの森田智博さんを見に行くが、
前の時間の加納真実さんも見ました。
ドラえもんが、私には見えました。ボコボコにされている(見た人じゃないとわからないですよね)


森田智博さん、素敵!久しぶりにジャグリングで、すごいと思いました。
ジャグリングって、一般の人から見れば3個も5個もたいしてかわらないように思われがちですが・・・
少しかじったことのある私は、そのすごさがよくわかります。
7個ですよ7個!動きもスマートでかっこいい。良かった。

そのあと楽天球場でご一緒した、ハードバンチャーしんのすけさんを見に行く。
見たことのないバージョンで、何がはじめるんだろうかと、興味がわきました。興味を引く音楽、衣装大切ですね。
ビルスティックの素晴らしい演技に思わずオーと、声が出ました。


そのあと、お目当てのまなびやさん・・
ツボ・・・です。新ネタの国語・・・
音楽が聞きづらいのが残念でした。
機械的な音楽を出したかったとのこと・・・
生意気にも、自分で機械的なしゃべりにしてみては?とアドバイス・・
授業は、私も好きな谷川俊太郎の詩でした。今後が楽しみです。


そのあともう一度、ポッカさんのところに、蛙の噴水のところ・・やりつらい場所ですよね。
よもぎさんと、よもぎさんの息子さんと一緒に見ました。
マイクも使い声が聞こえるし・・・
一回目より私は、☆とめ☆さんのツッコミ良かったように思います。


そのあとmixi友達のyossyさんオススメの、が〜まるちょばさん
笑いっぱなし・・・たまたま通りがかった、タクシーにヘブンのマグネットのついた名札を貼り付け、観客が驚いていると、
今度は相方さんが、ちょっとさきでお客さん降ろしたタクシー追いかけていって、名前をはずし・・・タクシーに乗っていく・・・
ほんとに乗って行っちゃた、またまた観客唖然・・・どうなるの?と思ったら、しばらくしてタクシーで帰ってきました。
そのあとも笑いがともらない。また見てみたいとおもいました。30分では短すぎますね。


出演のあと、が〜まるちょばさんに会ったので、タクシー面白かったですよといったら、
600いくらだか払ったよと話してくれました。


そのあとまなびやさんが演じていた場所に行くとまだ片付けしていた。
あさ6時過ぎに家を出たと聞いているのですけどね。


感想を話して、またポッカさんと一緒にやりたいですね。
と言ってる後ろから、「まだいたんだ」と、ポッカさん!
グットタイミング・・・って言うわけで、来年あったかくなったら、
授業コラボからませまた、三者祭やろうという話になりました。


私は、参観日に来た母「手上げなさい」と子供に言ったり、
先生にとんでもない要求するとか・・
考えただけでも楽しそう・・・!


ナイトカーニバルを見ていたら、大道芸プロデューサーのHさんが、
昨日の出演良くなっているよと声かけてくれました。またアドバイスもいただきました。
それは自分でも最近思っていた事だけに・・するどいなぁと・・おもいました。

もう少し上手になったら、ナイトカーニバルに参加してと声かけるよ・・とも・・・
いつになることかわかりませんが、ナイトカーニバル楽しそうだったので、
ぜひ参加してみたいなぁ!
頑張ろうと思った一日でした。