クロースアップマジック

知人のクロースアップマジックの発表会を見にいきました。
テーブルの一番前を陣取り・・しっかり見てました。
エー!ホー!オー!と、感心したり、驚いたり・・・楽しめました。


技術もさることながら・・・話術が大切だなと思いました。
腹話術師としては・・・コインがしゃべったら?トランプがしゃべったら?と思いながら見てました。


新聞に水を入れてもこぼれない手品があるのですが、
私は、水が入ったら新聞が「冷たい冷たい」と話し出す腹話術ネタで使っています。
皿回しも、バルーンも別物にしないで、どこかで腹話術を絡ませていきたいとおもっているのです。
土曜日は、またマジックを見ます。