多湖輝夫婦ににエールを送る会

25日の手品の会は「多湖輝の不思議な感謝の会」で、博品館を借りきっての、ショーでした。
そのあと場所を銀座交詢社にかえて、「多湖輝夫婦にエールを送る会のパーティ」に参加させていただきました。


石原都知事や、川渕キャプテン、ショーに出演されたマジシャンの方々も参加されていました。
私は場違い?って感じですが、以前東京アマチュア・マジシャン・クラブの家族会に出演させていただいたので、会員の方々が、大勢いらして声かけてくださり、壁の花にならなくて、よかったです。

多湖先生ご夫婦のお人柄が伝わってくるあたたかいパーティでした。
多湖先生は有名な「頭の体操」の著者。
傘寿のお祝い、秋の叙勲「瑞宝中綬章」の受賞のお祝いも兼ねてました。
80歳とは思えないお元気でした。
来年は、東京未来大学の学長さんに就任されます。
私も何かお手伝いできればと願っています。


また、来年2月には殺伐としたゲームの多い中、親が子に安心して薦められるゲームソフトも出るとか、すごいバイタリティです。


7月のあいさつフェスタでご一緒した、伯耆田(ほうきだ) HiromiさんNandeeさんも参加されていて、久しぶりにお会いする事ができました。

Nandeeさんが歌う「あいさつは魔法の力」が、
NHKみんなのうたで、歌われるそうで、CDも発売されています。とてもいい歌で、Nandeeさんの声が、とっても素敵です。

お土産でいただいたCDにカラオケも入っているので、腹話術で出演のときに歌えればいいなぁと練習したけど・・むずかしい!


"あいさつは魔法の力"


作詞:多湖 輝
作曲・編曲:伯耆田Hiromi
歌:Nandee


ちょっと勇気がいるけれど
思い切って声を出してみよう
あいさつは魔法の力
ラ〜 ラララ〜 ラ〜ララ〜


朝は
“おはよう”でいい気分
道で会ったら“こんにちは”
ほらこんな風に


世界中に大きな声で
おはよう“Good morning”
こんにちは“Hello”
ほらこんな風に



一人の勇気がみんなを変える
家族も 友だちも 学校も
あいさつは魔法の力
ラ〜 ラララ〜 ラ〜ララ〜


お世話になったら
“ありがとう”心をこめて
迷惑かけたら“ごめんなさい”
ほらこんな風に


世界中に大きな声で
ありがとう“Thank you”
ごめんなさい“Excuse me”
ほらこんな風に



一人一人の(ひとりひとりの)
ちからが(ちからが)
みんなを(みんなを)
変える
あいさつは(あいさつは)
魔法の力(魔法の力)
あいさつで(あいさつで)
東京を変えよう


ララララ〜(ララララ〜)
ララララ〜(ララララ〜)
ララララ〜(ララララ〜)
ラララ〜ラララ〜