クラウン教室

クラウン教室4回目に出席してきました。
楽しかったのひとこと・・・


講師は、劇団四季にもいらっしゃった鈴木淳先生。
ストレッチから始まり、発声練習、ジェスチャーゲームと続く。
最後はクリスマスの曲に合わせてのダンス。

ただダンスを踊るのではなく、その光景を思い浮かべながら、
子供の頃のサンタさんを待っていた気持ちを思い出しながら踊る・・
次第に気持ちよく踊っている自分に気がつきました。


踊る事って、リズムに合わせないととか、
ステップはという事も大事だろうけれど、
自分が楽しんで踊れる事の大切さを感じました。
もっと習いたいなぁと思いました。


その後、MADさんの仕事場にて、静岡の大道芸のビデオや、
ドイツのビデオを見せていただきました。
だんだんヌードになっていく芸・・・クラウン芸・・
いろいろ見せていただき本当に勉強になりました。
まだまだ勉強すべき事が山のようにあると痛感・・・