幼稚園児と女子高校生

私の紹介したクラウンヒロさんが幼稚園で出演のため付き添い・・・
というか私が見たかったのでついていきました。
紹介を腹話術で、ちょっとだけする予定が・・
幼稚園から時間たっぷりありますという事と、
ヒロさんからも少ししてくださいといわれ急遽出演!
午後からの出演ためにフルセット持って行っていたのです。


クラウンヒロさんよかった。
幼稚園児や、先生たちを上手く巻き込んで、子どもたちも大爆笑・・・
私も楽しませていただきました。
クラウンいいなぁ!クラウンになりたい。


ヒロさんは子どもたちがとても素直だったので、時間たっぷり大サービスしてくれました。
次に高校で腹話術教えに行く予定の私は先に帰りました。
ヒロさんとは一緒に女子高校生のところ行こうといっていたのに・・・


急いで高校に向かう。児童福祉の1コマ2時間ほど講義してきました。
今の女子高校生みんなかわいい!(ヒロさん残念!)
最近の若い人は口をあけないでしゃべる人が多い(腹話術師になれる)
シャイな子も多い。
少しでも腹話術の楽しさ、人に喜んでもらう事の楽しさを知ってもらえればいいなぁ。


教頭先生や担当の先生も一緒に受けてくださったのですが、
フンフンとうなづきながら聞いてくださってやりやすかったです。

今回、生徒さんの紹介の2箇所でした。
ありがとうございます。