銀座松屋「日本のおしゃれ展」

私にとって有楽町は観劇の町、駅についても、帝国劇場側に出てしまいます。
でも、今日は銀座側、松屋で開催中の池田重子コレクション「日本おしゃれ展」に行ってきました。


おしゃれでモダンな着物や、帯留めにため息・・・
着てみたいと思わせる着物がたくさんありました。
昔の着物の方が、モダンなのおおいなぁと感じました。

見にいらしている方も、着物姿の方が多かったです。
あー早く素敵に着物を着こなしてみたい。
その前に着付け教室だわ。


そのあと、お気に入りのカバン屋さんゴールドファイルへ。
今まではお仕事の時に使う、大・中・小のトランクと同じ赤のトランク型の名刺入れだったのです。
いいお仕事、いい出会いがあるように新しく名刺入れ買いました。
バーゲン中だったので、カバンもおまけに購入!
自分にご褒美・・・ごほうびがたびたび!・・・またかよ!と自分でツッコミ(笑)