JR四国

横浜に飛行機で帰るために、香川の多度津から、高松まで電車に乗りました。
車内アナウンスの車掌さんの声が、とてもいい声で、喋り方も感じいい!


特急券を回収に来た時に、素敵な声で、聞きやすいアナウンスでしたと声かけようと思ったのですが、

いざご本人がいらっしゃると言えませんでした。シャイな私・・
声と同様感じのいい方でした。
名札は、シッカリ見ておきました。「鈴木さん」とても素敵なアナウンスでしたよ。


そういえば、先月、松山に向かう電車の中、切符を回収するときの車掌さんの手の出し方が、
なめらかでスマートな出し方でした。思わず見とれていました。男性の方ですけど・・
プロ意識を感じました。


中には、うとうとしているところに、声かけるのではなく、
ガンガンと音させて起こす人もいるのに・・


ちょっとした事だけど、それだけで嬉しくなる私は単純なのかなぁ
感じのいい喋り方、感じのいいしぐさ・・大切にしたいです。