バルーン教室

腹話術の生徒さんのスキルアップのための教室第二弾・・
ハッピーゴリラさんhttp://www.happygorilla.net/をお招きして、
バルーンを教えていただきました。
高校野球で有名な沖縄八重山商工出身だそうで 彫りの深い男前の先生です。


4年位前にフジテレビ前での大道芸の時に同じ日に出演していて、
楽屋で少しお話させていただきました。
昨年秋にまたまたフジテレビのロビーでお会いして、
お久しぶりですって事から、今回の教室をお願いしました。


今回は腹話術に使えるバルーンつくりということで、
口の動くバルーン人形を教えていただきました。
すぐに出演のときに使えそうです。
忘れないように、しばらく練習あるのみです。
あっという間に時間が過ぎました。


講習会の後はトンカツ屋さんでお食事会です。
食事をしながら、いろいろお話しするのも大変参考になります。
話の中で、新しいアイディアが浮かんできました。
そのアイディアを実現させるバルーンを習いたいので、
私は個人レッスンお願いしようかな・・?
芸の幅が広がっていきそうです。


今後もスキルアップ教室計画中・・
次回はマジックの先生お願いしようかな・・・?