取材

東急BEセミナーhttp://www.tokyu.co.jp/be/0410c/index.html
のレッスン日。教室の前に10人くらいの背広を着た人たち???
まさかこの人たちは、私の取材の?と思ったら、
担当のお姉ちゃんから先生ですと紹介され、エー!びっくり
取材がはいるのは知っていたけれど・・こんなに大勢???
と思っていたら、教室に入る4人と、あとは東急側の広報の方などでした。
渋谷文化さんhttp://www.shibuyabunka.com/ の取材です。


体験レッスンは、塚田さん、秀親さんのお二人。
発声練習から、びっくり声出てます。
即興で、お話もしていただきましたが、演技力といい、
面白さといい、漫才コンビを見ているようなお二人でした。


ライターさん、カメラマンさんにも、発声練習体験していただきました。
まさか自分達が体験するとは思ってもいなかっただろうお二人も、
いやがらずに参加してくれました。
(突然指名ですみません、ありがとうございました)


塚田さん、秀親さんは、
大日本タイポ組合http://dainippon.type.org/ 
の、すごく有名な方たちだったのですね。知らなくてすみません。
3月12日には、「トイポグラフィ」と言う積み木も発売されるとか、
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20070208-674.html これ好きです。

あっという間の一時間半でした。
何より、私も教えていて、楽しかったです。
塚田さん、秀親さん、腹話術はじめてみませんか?
すぐに上達しそうなんだけどなぁ・・・
たぶん、お二人の面白さが、
お仕事の遊び心につながっているんだろうと思いました。