結婚式

結婚式にいってきました。
香川県金比羅山で挙式をし、
下山して金毘羅歌舞伎のときに歌舞伎俳優さんも泊まる、
ホテル紅梅亭での披露宴でした。


生徒さんの息子さんや、お嬢さんの結婚式には、
親御さんの腹話術の代わりに私がする事は、何度もあったのですが、
生徒さんの結婚式はこれが2回目。


出会いのときから、、香川の教室のたび経過を聞いていたので、私も嬉しくなります。
色の白いきれいな方で、本当にきれいな花嫁さんでした。
幸せになってね。


私も、ウェディングドレスもう一度きてみたいなぁ(笑)
女はいくつになっても思うものです。


私の結婚式の時には、私の恩師「竹村まこと先生」が結婚式にきてくれました。
私の人形で、お祝いのメッセージと、東八郎さんの「娘へのバラード」
「世界は二人のために」をデュエット。
お客さんは、びっくりでした。


最後に、「この人形はえっちゃんの人形です」といって、
ウェディングドレスの私をマイクのところによばれ、
相棒の大ちゃんを手渡され、
私は、皆さんに腹話術披露することになりました。

「本日は、ありがとうございました」と私・・
「おねえちゃん・・・よかったね」と大輔・・・


先生が、人形持って行かないから、えっちゃんの貸してとおっしゃった意味がわかりました。
私に腹話術させるためだったのですね。感謝しています。
先生は、20分以上にわたる大熱演でした。
今では私のお宝ビデオになっています。