卒業

若い男性の生徒さんが、就職のためカルチャーを卒業してゆきました。
最後の演技の中で、この講座であったかさを教えてもらいました、といってくれました。私は、最後のはなむけに、人形と歌を歌いました。
感激してくれたのか、何かひとことと言うと、雨になりそうなのでと・・・泣き顔に・・・かわいい・・・思わずハグしたくなりましたが、セクハラになるといけないので、頭なでなでしました。母親の気分です。
生徒さんのなかには泣いている方もいました。私もウルッときたのですが、ガマンガマン。本当にあたたかさのあるクラスです。

午後のクラスもご主人の出張が終わり引越しする事になり、卒業される方がいました。
南京玉すだれされている方が、きちんと衣装をきて披露したり、みなさん演技のなかで、はなむけの言葉をいいました。

前回の講座の時、ウルッときたので、みんな明るく送り出そうねというのを感じました。ここのクラスもあったかい方ばかりです。
講座のあと、近くのホテルでケーキセット食べてお別れしました。
それぞれ卒業してしまうけど、腹話術続けてくださいね。
またどこかで会いましょう。