マンダリンオリエンタルホテル

世界初六つ星ホテル、マンダリンオリエンタルホテルに行ってきました。
38階の「ケシキ」でランチ。
都内を一望でき素晴らしい景色です。お天気がいいと富士山までみえるそうです。


マンダリンと聞くと、なぜかウルトラマンという言葉が一緒に浮かんでくるのです。
今回なぜだろうと、ウルトラマン・マンダリンで検索みると、わかりました。


ウルトラマンタロウの第27話「出た!メフィラス星人だ!」
『健一が所属する少年野球チームのエースピッチャー・史男がジュースの自動販売機の中から現れた触手に刺され、試合中に倒れた。検査の結果、マンダリン病という奇病に冒されており、治療には絶滅したといわれるマンダリン草の実を放射線で当てるしかない。事件の背後に、子どもを虚弱体質にして人類の滅亡を企むメフィラス星人の影が!』

と、説明がありました。

理由がわかりスッキリ、ホテルのランチが、長年の疑問を解決させました。
それにしても、なんでも調べられる、PCは便利ですね。