小学校出演

ボランティアで、小学校に行ってきました。
駅を降りると、急な坂道・・なんだ坂こんな坂とのぼりますが、
トランクが、重い!

何人も子供さんがいると中には、感じの悪いちゃちゃを入れてくる子がいるのですが、
今日はとっても素直な子供たちで、定番の指の数当てしたら・・
なんでわかるんだ?と真剣に不思議に思っていて・・かわいい!

歌をソーラン節バージョンにしたら、歌に合わせて踊ってくれた子が何人かいました。
一番を替え歌でうたったのですが、もっと踊りたいというのを感じました。
気をきかせて、もう少し歌えばよかったと反省。

子供たちの笑顔を見ると、行ってよかったと思います。
帰りの坂道トランクも軽い(当たり前か・・)