岐阜で出演

岐阜に行ってきました。朝、7時10分の新幹線に乗ったら、9時5分には岐阜に着いていました。
遠いというイメージでしたが、とっても近いのでびっくりでした。


昨年は、保育士さん達のための、腹話術の講習会に呼んでいただき、
今度は、保育園の出演で呼んでいただきました。
人形劇団六さんと、ご一緒させていただきました。
今回は、マイク持参・・トラブルもなく、無事終了してよかったです。


六さんの人形劇は、おむすびころりん、おてもやん、ガイコツ。
何度見ても楽しいし、何度聴いても、その声に魅了されます。
毎回勉強させていただいています。
小さな子どもたちが、多かったのですが、楽しんでもらえました。


お昼は六さんに、保育園の人に聞いたお店で、おいしいうなぎおごっていただきました。
とろろが、かかっていて、おいしかったです。
名古屋によって遊んで帰ろうか?と思ったのですが・・・
明日早いので、早く帰りました。


大好きな「六さん」との仕事のほう選んでしまって、
青葉台、渋谷の生徒さん、代講ですみません。
代講の先生に、台本のヒントたくさんもらえたのでは、ないですか?


代講ありがとうございました。師範代Nさん!