生徒さんのTV出演

piccoro-ecco2007-07-02

ちょっと、皆さん!
ちょっと、皆さんご存じ?
うちの近所の奥さん、今度テレビにでるのよ。
もちろん、あたしもでてあげたわよ。
誰のこと?って、腹話術中村座とか言っちゃってる、近所の奥さんのことよ。
あたし?あら、ご存じないの。
シャネルの手拭いでおなじみの裏野セツ子よ。
覚えといてね!そうそうテレビよ、
その近所の奥さん、時々大きなスーツケース引っ張って出かけてくのよ。


でね、あたしピンときたからあの日は尾行していったのよ。
着いたところは伊勢原デイケアセンター高森荘。
なんと、テレビのカメラさん、音声さん、ディレクターさんがきてるじゃない。テレビ東京「太陽の王国」の撮影だったのよ!


あたし言ってやったのよ
「奥さん、アタシに黙って出かけてくなんて、どういうつもり」って、
まーそしたらあの人
「セツ子さん、おしゃべりだからあることないこと言って撮影のじゃまするから・・・」ですって。
ほんと、失礼よね。
でもね、アタシもどっちかっていったら寛大なほうじゃない、
別に出たかったわけじゃないけど、
あの人緊張しちゃってひきつってるから飛び入りでね出演してあげたのよ!
よかったわよ、高森荘の皆さん喜んで下さって。
あの人しおらしく「こんなチャンスに巡り合えたのは、
腹話術を見て下さる皆様、指導して下さる方々、
いつも楽しい腹話術仲間のおかげ」
とかいってたけど、アタシだってずいぶん協力してあげてるのよ〜。


まっ、そんなわけで、7月17日午後10時54分〜59分「太陽の王国(腹話術)…児童館、介護センターなどでボランティア活動中−」(12チャンネル)見てくださいね。
by裏野セツ子    中村師範代記


腹話術を仕事で使ってないシニアの方の紹介をと頼まれました。
シニアというには・・・本当に申し訳ない。
若さあふれる、師範代の中村さんです。
前回笑っていいとものTV出演の依頼のときもお願いしました、
残念ながら企画が流れてしまいましたが・・・


ぜひ当日見てください。