レ・ミゼラブル4

レミゼファン以外には、???なのでスルーしてください。


仕事を終え、ダッシュで帰りソワレのレミゼラブルを見るために有楽町へ・・・
息子と一緒に行ってきました。


前回と同じ、山口バルジャン・岡ジャベールでした。
前回ほどの感動が・・・なかったのは、なぜだろう?
人それぞれに好みがあると思うのですが、
今日のファンティーヌが、自分には合わなかったのかな?
今ひとつ気持ちが盛り上がらなかったのです。



4回目となると、いろいろ細かい所に目がいくようになります。
東山アンジョルラス、2005年のときは、ダンスの人というイメージでしたが、
歌上手くなってますよね。努力されているんでしょうね。
歌い方が、坂元アンジョルラスににてると思った、
saがsha、siがshiと聞こえたようなきがするのですが、私だけかな・・?



「恵みの雨」のときは、伊藤グランテールと見つめあっているし、
「彼を帰して」のところでは、背中で伝わってくるものが、ありました。
赤い旗を握りしめたり、星空みつめたり・・
旗にキスしている時もあったし、所作もきれいだし、
このリーダーならついていきたいとおもわせる演技でした。
死ぬ前の旗振りの旗がうまく広がらなかったのが、残念でした。


結婚式の華麗なステップも見逃しませんでした。
東山バージョン増やそうかな?


岡ジャベールが、砦でバルジャンが来たと知ったとき、昨年見た時は、
縛られた紐をはずそうと、椅子をがたがたとしていたけれど、
今回は、鼓動が速くなるという演技でした。


砦で学生たちが、亡くなるところと、自殺するところは、
人が死ぬところなので、私は拍手しない派だったのですが、
今回岡ジャベールの自殺のところ思わず拍手している自分にびっくりでした。
素晴らしい死に様でした。


山崎マリウスが、坂本エポニーヌの頭をなでているのも、妹みたいな感じでしか
思ってないという感じが出てました。


先週結婚式の司会をした時に、ベルの演奏の余興があったので、
「佳き日にベルをならそう」それではよろしくお願い致します司会しました。
誰も気がついてくれないだろうけど、一人満足してました。
できることなら、
♪佳き日ベルをならそう〜天使たちが御国で〜♪と歌いたいぐらいでした。

何度見てもまた見たいと思わせる、この魅力は何なんだろう?


*7月17日午後10時54分〜59分「太陽の王国(腹話術)…児童館、介護センターなどでボランティア活動中−」(12チャンネル)生徒中村さんがでます、見てくださいね。

http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20070702