レ・ミゼラブル7

レミゼファン以外には、???なのでスルーしてください。

下の息子と観劇
ソワレ:山口バルジャン 今ジャベール


すんなりと舞台にのめり込んでいけた。
山口バルジャンは、銀の燭台を盗んだ後、司教様に対して、
ふてくされた態度、橋本バルジャンは、おどおどした態度、
それぞれに演技が異なって、違ったバルジャンを見ることができます。
そこが、いいのでしょうね。


今ジャベールも岡ジャベールとは違ったジャベールで、
自殺に向かう気持ちの変化を強く感じられました。

今期は、砦のシーンがとても気にいっています。
東山アンジョは、エポニーヌが亡くなったときにガブの帽子を深くかぶせたり、
エポニーヌの死体を運び出すときには、姿勢よく見送ります。
グランが死など無駄じゃないのかと歌ったときに、
先日の坂元アンジョは、砦の途中で、バンと音をたてて、
気持ちをぶつけてましたが、東山アンジョは坂元アンジョが、
音をたてたあたりで、一度とまってました。ぐっときます。


東山アンジョは、民衆の歌のあと、民衆になんとか・・といいながら去っていきました。
なんて言ってるのだろう?
ダンス出身の方なので、動きや、所作の一つ一つがきれいでした。


エピローグ・・
生きてみようと言いながら、うっと苦しい表情になり、
最後の告白を書いた・・につながるところ、
私は父じゃないといいながら、マリウスに頼むよという目で見て、
マリウスもわかりましたと、頭を下げるところ・・ぐっときます。
山口バルジャンのここの演技好きです。


リトコゼちゃんの、人形ををもらって嬉しそうにするところ、
お城も見られるのね・・の「ね」が、かわいかった。
ガブロッシュも元気よく・・子役さん達グッドジョブです。


今日買ったレミゼグッズは・・携帯ストラップ