piccoro-ecco2007-08-07


今回から、私の生徒さんを時々紹介してゆきます。
まずは、栄えある第一回目の生徒さんは、
先日の全日本あすなろ腹話術協会の大会で、みごと師範代になった方です。
自己紹介文です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「はじめまして、こんにちは〜。自称、麗しのオデット姫でございます。
名前のとおり、勘違いおばさん・・・・・いやいやお姉さんということで。汗。
腹話術を始めたのは7年前。


子供の頃からお人形さんごっこが大好きだったせいか、大人になっても
お人形さんとあっちこっちウロウロしています。
ちょっと、アヤシイおばさん?かなー。


この夏、あすなろ腹話術の検定で、師範代の資格をいただくことができました♪
鹿庭先生の下に通って6年。まさかこんな日が来るとは思いませんでした。感涙。
さて、これからがどうしようってことですが・・・・・。
今まで、何かと私事で理由をつけてはあまり活動していませんでしたが、
師範代となったからには、どんどん表に出て行きたいと考えております。
えっほんと?!


そしていつかは色んな人に教える立場になれればと思っています。できるのか?!
しかしその前に!場数をこなして経験値をもっともっとあげなければ。
なので、全国?はムリね、
神奈川県内のどこでも参上するつもりでございますので、
とりあえずオデットさんでいいわ〜っていう子供会さん、
福祉施設関係者さん、イベント屋さん!ぜひともお声をかけてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合宿では、上品なお嬢様とお母様
そして、やぶさんというお医者さんが出てくるお話でした。


師範代の試験を終えた時点で、私は合格を確信しました。
あすなろの代表の福大介会長も大絶賛でした。
ご本人は若い頃演劇の勉強をされていて、海外公演もされたという実力派。
演劇的腹話術で、今までにない新しい個性的な腹話術を見せてくれます。

写真は今年の春の私の生徒さんの発表会の時の写真です。
ちょんまげをスカーフで隠していて、取ったとこです。

今後の活躍が楽しみな師範代です。
オデット姫さんのHPです。
http://plaza.rakuten.co.jp/odette/profile/