ぴっころECCOショー

今年も、呼んでいただいて、午前午後の出演でした。
午前も午後も、200名ほどの方に見ていただいて、本当にありがとうございます。
手遊び、バルーンを少しして、腹話術に・・・
2個目のトランクを終わってから、生徒さんに、5分ほどバトンタッチ・・
そのあと、犬のジョン君が、本を読みました。大ちゃんでしめました。

こどもたちが、笑いモードにはいっていて、
最初から大いに笑ってもらいました。
年配の方が、お孫さんと一緒にいらしていたので、
その方たちだけのために、こまどりという言葉が出てきたので、
「お姉さんのつまびく〜♪」とこまどり姉妹の歌を歌ったら、
子供たちが・・・笑う・・・
私のほうがが、びっくり「みんなこの歌しってるの?何で笑うの?」と、
思わず聞いてしまいました。
きっと人形の動きに笑ったんだと思います。

小さなお子さんもいたので、50分という時間集中するのは、
長かったなと思うのですが・・・
「え〜早い〜」といってくださったお子さんがいたと伺いました。
何よりのほめ言葉です。ありがとうございました。


また、あるお母さんより、思いっきり笑って、
今日一日は子供をしからない優しお母さんでいられますと、
言っていただきました。ありがとうございます。


開催場所の館長さんからは、子供の元気な声が響いて、
うれしい一日でしたと声をかけていただきました。
ありがとうございます。


みなさんに、少しの時間でも楽しい気分になっていただいて、
喜んでいただいて、その笑顔が私の明日のパワーになります。
私が元気をいただいた、一日でした。感謝!


夜は、皆既月食を、キャンプ用の椅子を出してずっと見てました。
この月に人間が立ったことがあるんだぁ・・・と思いながら・・