大阪2日目

朝日を見ながら、朝風呂・・リッチな気分です。

午前中は、南港幼稚園http://www2.nanko.ed.jp/~nanko/index.htmでの出演
集中力のある、素直な園児さんたちでした。


坂越園長先生は、あすなろ腹話術のお仲間です。
インターナショナルキッズステーションも計画中だったり、
中国の幼稚園と姉妹園だったりと、教育熱心な、若手の園長先生です。
「ゲンちゃくらぶ」といって、
園児たちに大人気の腹話術人形げんげん元気のゲンちゃんが、
ご案内する幼稚園に入園する前の、
お子様とお母様のための楽しいイベントも開催中です。


日本で2台しかないベンツのスクールバス・・乗せていただきました。
かわいい・・・幼稚園にベンツで通っているかっこいいなぁ
ベンツですから、安全第一ですね。
今年の夏園舎も塗り替えられ、夢のある壁面になってます。


午後は、咲州幼保協議会主催の幼稚園の先生や、保育士さんに、
腹話術の講習会でした。
終わった後、ある園長先生が、「あなたは本物だ」と過分のほめ言葉。
ほめていただいて伸びる私なので、嬉しいお言葉でした。
先生方ぜひ、子供たちに腹話術見せてあげてください。


そのあと、明日の香川に向けて、いつものトランクセットと大きな紙袋をもって、
新幹線で、香川に向かいました。
朝日をホテルのお風呂で眺めたのですが、
夕日は岡山から四国に向かう電車の中から、眺めました。