piccoro-ecco2007-09-15

私の生徒さんを時々紹介してゆきます。
第二回目の生徒さんは、
シンガーソングライターのくま うさぎくんです。
自己紹介文です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、コンニャクわ〜〜。ボク、くま うさぎで〜す。
大きな耳がかっこいいでしょ? 
この耳のおかげでボク、子どもたちにすごくもてちゃうんだョ。
それに、ボク、フワフワでしょ‥‥、
子どもたちってボク見るとさわりたくなっちゃうみたい‥。
だから出演の時、なるべく全員に触れてもらうようにしてま〜す。
みんなニッコニコになっちゃうよ。(でも、耳に噛みつくのはやめてネ〜)


でもねェ、悩みのタネは、養い親で相棒の“おとうさん”
これが、ナマケモノでねェ‥、
なかなか出演先を開発してき てくれないんだ。
誰か、ナマケモノにつける薬を知らないかなァ。
おかげで、ひまでひまで‥ もっとも、ひまなのにもいい面はあるけどね。
歌が作れるから‥ あ、言い忘れたけど、ボク、歌を作るんだよ。
この地球でただ一人の(ただ一匹の?)
お人形シンガーソングライターなんだ。(←カッコいいでしょ)
と言っても、作るのは全部子どもの歌です。


出演の時にはボクが作った歌を歌っちゃうョ。
ボクの歌を聞きたかったら、呼んでくださいネ〜、
ナマくまうさも見れるしお得だよー(っておとうさんの代わりに営業しちゃったよ!)
と、そんなわけで、鹿庭先生の悩みのタネ、くま うさぎでした。
皆さんに置いてかれないようにガンバッて、
できれば腹話術の世界を広げて行きたいなんぞと(ナマイキなことを)思っています。
これからも、よろしくお願いしま〜す。

kuma-usa@rainbow.plala.or.jp
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/kumausakun/
↑ここでボクの歌が聴けます。タイトルをクリックしてネ

                      くま うさぎ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くま うさぎくんは、シンガーソングライター
幼稚園の演歌・・間違えた園歌も作ったことがあって、
園児さんがとっても喜んでくれているそうです。
とても歌いやすい歌ですよ。
腹話術の歌もあり・・・私の出演の前にかけることもあります。


くま うさぎくんの歌は、優しく愛に満ちた歌です。ぜひアクセスしてみてください。
くま うさぎくんのおじさんは、とっても素敵なおじ様って感じの方で、
大きな夢に向かって進んでいます。

いつか、くま うさぎくんの作詞・作曲した歌を、
大勢の人が口ずさんでくれることを願っています。