パワーのある人

腰痛のためお休みしていた方からメールがきて、
久しぶりに教室に会いに来てくれました。
友人が交通事故で亡くなってしばらく落ち込んでいたんだけれど、
こんなことではいけないと思ったら、
私のこと思い出して、パワーもらおうと思ってきたのよ・・と話してくれました。


私が人形を持ったら、血の通った子供のような体温が感じられて、
子供が近づいて触りたくなる気分がよくわかりましたと、
嬉しことを、おっしゃってくれました。


とても素敵な、人生の先輩で、
天気がよかったので、
富士山見に行ってきますとレッスン休んだり、
見にった落語や歌舞伎、宝塚の話してくれたり、
素直にアドバイスを聞いてくださったり、
的確な指摘をしてくださったり、
人生の楽しみ方教えてもらいました。


今日も、あることを相談したら、
それでいいのよ・・心強いアドバイスをいただいて、
数日間の憂鬱が・・吹き飛びました。


私にパワーもらいに来たのではなく、
私にパワー与えに来てくださったんだなぁと思いました。
心が軽くなった日でした。