恐れを知らぬ川上音二郎

もう一度みたいと思った「恐れを知らぬ川上音二郎」を
オケピチケット救済http://okepi.net/all.aspx
で、譲っていただきました。
急な仕事がはいったり、オフのときに急に時間ができたときなど、
よく利用させてもらって、大変助かってます。
いままで何度か、チケットゆずったり、
譲っていただいたりしたが、みなさん感じのいい方でした。

シアタークリエhttp://www.tohostage.com/theatre_crea/index.html
の上にある、無印良品で夕食を食べて、
2回目の観劇、堺正章さんのはじめの講釈で、やっとユウスケ・サンタマリアさんがやっと台詞覚えたとか、三谷幸喜さんのダメだしが、昨日でおわったとか、楽しませてくれます。

脇の方が、とてもいいのです。
堺正章さんはじめ、堺雅人さん・戸田恵子さん・浅野和之さん・
今井朋彦さん・阿南健治さん・小林隆さん・瀬戸カトリーヌさんいいです。
今まで見たことない方もいたのですが、これですっかりファンになりました。ぜひ、DVDにしてもらいたいです。


俳優さんでも舞台向きの人、テレビ向きの人とあるんだなぁと感じました。

今年もたくさんの舞台やコンサート、大道芸を見に行きました。
とくに「レ・ミゼラブル」は博多遠征を2回もして(笑)
多くの舞台が、私の腹話術の血となり肉となっているんだなぁと思います。

手元にチケットがないと、さみしくなるのです。
来年もたくさんの舞台を見て勉強したいです。