打ち合わせ

仕事のうちあわせにいったのですが、話しをすすめていくうちに、
お稽古場ちかいという話しになり、ある事の家元さんのお家に、伺いました。
出演の時に、失礼でなければ、少しだいちゃんがしていいですか?
とお話したら、いいですよということで、家元さんご本人に、お稽古していただきました。


お稽古もそうですが、人生の先輩として私の話しをうんうんと聞いてくださり、
いろいろお話をしたり、聞かせていただいたり・・・ホッとする雰囲気になり安心感に包まれました。


指導者たるひとは、こうでなくてはいけないと、私が年齢を重ねたら、その方みたいになれるのだろうが?無理だろうなぁと思いつつ・・そうなりたいと思いました。


テープに吹き込んでいただいたので、練習します。
しっかり練習して出演させていただきます。