研修一日目

生徒さんと一緒に、新幹線で京都に向かう。


まずは、人形作り不器用なので・・・できるかなぁ?
そのあと、私のミニミニ腹話術教室!


以前から、お話を伺いたかった方の自宅へ向かいます。
15名位の方が集まってワイワイ夕食会です。
手作りのお料理のおいしかったこと・・
煮物や、食べたことないような鯉・こんにゃく・豆腐の数々・・
季節の野菜類もたくさんありました。
土筆も久しぶりにいただきました。おいしかった。


夕食の後は、音楽家の息子さん一家のホームコンサートです。
コンサートの前に腹話術を少しだけ披露しました。
人形と一緒に歌をうたったのですが、さすが音楽一家
ハモってくださいました。


そのあとは、語りを聞かせていただきました。
楽家のご主人がピアノ、奥様、お子さんが歌を歌ってくださいました。
ご家族で歌を歌えて、すてきだなぁと思いました。
音楽の才能のない私としては、ただただ、うらやましいの一言。
研修一日目は、あっという間に終わりました。