研修三日目

大好きな方のログハウスに泊めていただいていたので、
寝るのがもったいなく、早起き!
一日一日で、緑の葉っぱが伸びてくるのを感じます。
これからの、新緑の頃がいちばんきれいとのことでした。


昨夜の夕食会した方のおうちに朝食を食べに行きました。
トーストをオリーブオイルでたべる。おしゃれ・・
お庭の木々を見ていると、何にもしなくてこのままぼーとしていたい・・・。


午前中は、人形作りの続き・・
そのあと海津大崎の桜を見に行きました。
満開には、ほんの少し早かったのですが、
日本のさくら100選にもなっているというだけあって、
美しいさくらを見ることができました。


飛行機で帰る予定でしたが、欠航になる可能性があるということで、
新幹線に変更して帰りました。


内容の濃い充実した3日間。
たくさんのことをまなび、まだまだ自分の中で消化できていませんが、
多くの方との出会いやお話がまたひとつ自分の宝となりました。

それが、いつの日か、私の腹話術に大きく役立ってくれることと思います。

多くの出会いに感謝です。