どんずまり・・

私ではありません。芝居のタイトルです。

マジシャンのなか。たつやさんが、出演する舞台に招待していただき行ってきました。
なかさんに、腹話術を教えて、私は、マジックを教えていただいています。

「どんずまり・・・」新宿シアターモリエール
出演   瀬下尚人 藤浦功一 山素由湖 小野健太郎 (StudioLife)
     斉藤佑介 江原里実 佐藤仁志 なか。たつや 
     中塚未乃(天然スパイラル) 川島広輝
     田村義隆(劇団タイプラボ)  群雲葛馬(劇団タイプラボ) 
     長谷部優avex)・ 川平慈英

作・演出 樫田 正剛

タイトル「どんずまり・・・」・・・点々がついているのです。

笑いあり、笑いあり、ちょっと涙あり
そして、どんずまり・・・   点々の余白が、
どんずまりだけど、上をむいてあがっていこうを感じさせると私は思いました。

THE CONVOYでも見たことある、瀬下尚人さん、こえフェチの私にはたまらない。かっこいいし、熱い!
藤浦功一さん、いいあじだしてます、かっこいいです。
山素由湖、間がなんともいえない。声もいい、歌フルコーラス聞いてみたかった。気になる方です。

小野健太郎さんの、本物?と思わせるような、おかまぶりにびっくり
山素由湖さんも、小野健太郎さんも、他の人が演技をしているときの表情がよかった。

川平慈英さんは、こんなエロいプロデューサーいそうだなぁと思わせる演技。
以前ミュージカル見にいた事あるなぁと思い出しました。

そして、なか。たつやさんは・・最初のアナウンスから、手品そして最後のタップ・・驚かされることばっかりでした。

楽しくて、笑って、ちょっとだけ泣きそうになってそして、元気のでてくる芝居でした。

音響が、うまく使われていました。心臓の音・・いいなぁ。
2時間があっという間でした、キャパ200人くらいなので、しっかり表情まで見ることができていいです。

また見たいと思うかどうか?が私の評価の基準・・
また見たいと思わせる舞台でした。

終わってから・・なか。たつやさんにお会いして、楽屋見舞いを渡して帰りました。
お仲間のマジシャン?の方に囲まれてました。

元気もらって帰ってきました。有意義な一日でした。