平成中村座

piccoro-ecco2008-10-16


念願の、着物で歌舞伎に行ってきました。今回は、着付けの先生と2人です。Dプログラム2回目です。
今回は、イヤホンガイドで、説明を聞きながらです。解説を聞いているとわかりやすいです。初心者はオススメですよね。
七段目、おかるの七之助いいです。今回かんざしがうまく落ちなくて、ドキッしました。
歌舞伎・・いいですね。はまってしまいそうですが、いかんいかん・・レ・ミゼラブル貯金しないと!


  五段目  山崎街道鉄砲渡しの場
       同 二つ玉の場
  六段目  与市兵衛内勘平腹切の場
  七段目  祗園一力茶屋の場

          大星由良之助  橋之助
     早野勘平/寺岡平右衛門  勘太郎
             おかる  七之助
          一文字屋お才  孝太郎
           千崎弥五郎  亀 蔵
            斧定九郎  彌十郎
            判人源六  勘三郎
          不破数右衛門  仁左衛門七之助さん


江戸の町、奥山風景http://www.asakusa.gr.jp/okuyama/?tag=%E5%B9%B3%E6%88%90%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%BA%A7
風情があっていいです。凧が入った、キーホルダーを買いました。
300円で小判も売っています。奥山風景や仲見世で買い物ができる平成小判です。使わないで、5枚記念に持って帰りました。小道具として使えるかも?と思っています。